2011年8月22日

Twelve O'clock High


まだ八月だというのに、涼しいというよりは寒いくらいの陽気。
気温の上下幅が大きいので体調管理が難しい今日この頃ではあるが
眠れぬ熱帯夜に比べると、夜にしっかりと寝られることだけは救いだ。

最近は毎晩1本、NETで何かしらの映画を楽しんでいる。
今夜はふと「頭上の敵機」が観たくなり探してみると・・
あるもんだね~完全版が見つかった。
http://www.veoh.com/watch/v1360630wfT4HmGM?h1=Twelve+o'Clock+High

グレゴリー・ペック主演、1949年の作品で
イギリス駐留のアメリカ第918爆撃隊のお話。
B-17が登場するこれも、私にとっては戦争映画ではなくヒューマン・ドラマ。
どろどろした感触が無いところが好きな理由でもあり、
グレゴリー・ペックは私が幼少の頃から好きな俳優でもある。
(煙草の吸い方なんて、よく真似したもんだ)

そんなわけで、今夜も夜更かし(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿