2012年5月15日

ボロボロ


去年の10月から弦を張り替えてないGuild、
錆びちゃいないですが、もうすっかり伸びきってます。
けれど不思議なもので、これはこれで良い音がするんです。
今日はこいつを、プチッと切れてもおかしくないくらい弾き込みました。
とある男が「かずらさんはGuildじゃないとだめ~」と、
いつもの酔いの口調で仰るもんですから(笑)

その気になってしまいました。
30日のライブは仰せの通りGuildにいたします、はい。

しかし、なんですなあ。
七ヶ月も遠ざかってしまうと、ギターも歌もボロボロですわ。
もう泣きたいくらいお恥ずかしい始末。
このお粗末さ加減、本番までに修正できるんでしょうかねぇ。

そんな焦りをよそに、この期に及んで新曲やら何やら
あれもこれもと欲張っている姿を奇妙に思われるかも知れませんが
さすがO型、どうやら計画性の無い一発勝負に挑む覚悟のようです。
・・と、
客観的に自分を見ることができるのもO型ならではなんでしょうな。
いやはや、我ながら唖然としています。

かれこれ40年くらい前に作った曲、ふと思い出して歌ってしまいました。
覚えているもんですねぇ、ちゃんと歌えて驚きました。
私が二十歳そこそこの頃の歌、やっぱり歪んでますね。
今以上に捻くれてます。
それが若さゆえのことだったのかしら。
「わかってるよ」 ま、次回に聴いてみてください。
三分でサクッと終わりますから。




0 件のコメント:

コメントを投稿