2012年9月28日

世知辛いお話で恐縮ですが・・


ここ最近、週末になると台風がやって来る沖縄。
観光客の土日のキャンセルが相次いで商売は大変だそうです。

・・などと、他人事のように言ってる場合じゃない。
今回の17号、デカイ上に予想ルートは列島縦断ときたもんだ。
日曜には関東直撃の可能性も高いらしく
土日が仕事の私、帰宅する頃は暴風雨の真っ只中かも。
うーん、ちょっと憂鬱。

長期予報では今年の冬は暖冬傾向。
けれども関東は降雪が多いとのこと。
未だにスタッドレス・タイヤ持ってません。
私の車、軽ですがRVなのでサイズが特殊。
夏タイヤだって、高くて替えられないでいるんですから
冬タイヤなんて所詮無理。
ああ、雪よ降らないで。

そうそう、昨晩の詰め替え用シャンプーが割高だというお話。
舌の根も乾かないうちに訂正します。
現在我が家で使っているDove、これに関しては割安でした。

500mlボトル¥497

詰め替え用350ml ¥297

これは西友の店頭価格ですが、このバランスなら許せますよね。
本体を買う気満々で出向いたのですが、今回は詰め替え用を購入。
割安感があるせいか、ボトルに入れるのも苦になりませんでした。
ただしこれは極めて稀な例ですから、お買い求めの際はしっかり計算してみてください。

それにしても、西友の日曜雑貨品は最強ですね。
どちらもAmazonで買うより遥かに安い価格です。
ダイソーと西友、これだけで買い物は完結しそうなほど財布に優しい!

ちなみに詰め替え用のパッケージに、こんな一文がありました。


プラスチックの使用量を74%削減とな!?
はい、頑張って詰め替えます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿