2013年4月30日

愚痴


明日から五月だというのに
西高東低の冬型の気圧配置だって?
この期に及んで北国じゃ雪が降るだと?
どうかしてるぜ、まったく。

心がウキウキするような
そんな春は何処へ行っちまったんだ。
おーい、能天気な春さんよー!

癪に障るんで
今夜は安いスコッチを飲んでいる。
西友で買った700円のウイスキーさ。

決して不味くはないんだが
やはりバーボンの方が性に合っている。
同じ棚に並んでた990円のアーリータイムスにしとけばよかった。
ケチ臭くてセコイ自分が嫌になるぜ。

今夜は少々怒りっぽい。

長引く風邪はちっとも良くならないので
薬を飲むのを止めてみた。
たぶん明日には治ってるだろうさ。

たぶんね。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿