2013年6月3日

タマギレ


うーん、癪に障るなあ。
スズキのKeiクン、納車されて間もなくバルブは全て交換したというのに
わずか4ヶ月でブレーキランプが切れてしまったとは・・
製品のバラつきなのか、或いは振動によるものなのか。
球の値段自体は安いものなれど、日頃小まめに点検してるだけに納得行かんのです。

Keiの場合、S25ダブルという、テールとブレーキが一緒になったタイプの電球なんですが
帰宅途中に右側のブレーキランプのみ点灯してないことに気付きました。
どうして分かったかって?
私のリアのチェック方法は、信号待ちなどで停車中に真後ろに停まった大型車の
そのフロントのメッキ部分に映る光をルームミラーで確認してるんですよ。

何だか右側が点灯してないみたいだなあ、と思いながら
家に戻ってから見てみると、やはり切れていました。
危険ですし、メンテを怠ってるみたいに思われそうで恥ずかしい気分になります。
自分が後続車なら嫌ですもん、ブレーキランプの片側が切れた車の後ろを走るのは。
(切れてなくても、不必要にブレーキを頻繁に踏まれるのも迷惑ですが)
他にもウインカー点けっ放しの車とか・・おまえ!いい加減に気付けよ!!
みたいな、だらしのないドライバーも大嫌いですけどね。

そんな私が嫌悪するような目で、後続の車は見てたんだろうなあと考えると
もう、恥ずかしいやら情けないやら。

明日は早起きして、仕事場へ行く前に交換して参ります。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿