2013年7月1日

ぽっかあーん


身構えて臨むと
得てしてこんなものです。

夏の繁忙期初日となる戦慄の7月1日は
予想だにせぬほど穏やかな一日と相成りました。

嬉しいやら
拍子抜けやら
複雑な心境であります。

けれどもこの先
混乱を招きそうな要因は多々ありますから
油断大敵、気を許すととんでもないことになりそうです。

或る日突然、ドッカーンと襲って来る大混乱。
これは毎年一度や二度は必ずあるのでして
たぶん今年も襲来することでしょう。

「ハンボーキ」
この言葉を耳にすると病気になりそうなくらい嫌な響きです。
商売繁盛で喜ぶのは本社の役員と株主くらい。
私ら末端は捌ききれない業務量に右往左往するばかりなのでして
処理能力を遥かに超える受注と物量に
肝心の現場は何処も慢性的な人手不足なわけですから
溜息が出る前に、こりゃ笑っちゃうしかありません。
(顔が引き攣ってますけどね)

ま、どこの企業も似たようなもんでしょうけど。



仕事場からのレポートでした。
(本文と画像は一切関係ございません)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿