2013年7月25日

猫と私


どうにも調子がよろしくないので
明日、病院へ行って診察してもらおうと思っていた私なのだが
あろうことか13歳の白猫が私よりも急を要する病となってしまった。

今まで病気などしたことも無く自然治癒力の強い娘だっただけに
お尻からの出血はとても心配だ。
私の方は明後日に延期して、明日はこの子の診察を優先することにした。

けれど、ペット保険に入っていないので
いざ入院や手術ともなると莫大な費用が掛かってしまう。
たぶん私の病も入院が必要となるだろうし・・
両方の医療費を考えると、とても困った状況だ。

私の体を心配して、夜更かしせぬよう友人から忠告された。
酒、煙草、夜更かし、どれも体に悪いことばかりなので
少しは改めようかと思うのだが・・

猫も私も、診察結果が心配だ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿