2014年2月10日

オーラトーンとゴジラ



とある方から依頼され
手元に有る楽器の画像を探していたら
今のこの部屋がまだ整然としていた頃の
懐かしい絵がたくさん出てきた。

これなんて、7年前よ。
YAMAHAのMDデータディスクを使う8TRマルチが鎮座してる。
画期的な製品で、カセットMTRの後はずいぶん重宝したっけなあ。
この頃はまだ現役で活躍してたっていうことか。
とっくに手放してしまったけれど、なんだか感慨深いものがあるね。

さすがに11年も住んでると、歴史の重みを感じるわ。


往年の名器、オーラトーン5C後期モデルとゴジラ。
この12.5Cmユニットと小型密閉箱から出て来るのは
クソとも言えるほどにローファイなサウンド。
ところがどっこい、こいつが奏でるボーカルは秀逸なのじゃい。
オーディオって面白いもんだよね。
もちろん楽器もそうだけどさ。

クソな5Cは手放せない。
たぶん誰もがガラクタ扱いするだろうから墓まで持って行く。
そこのキミ、ハイファイだけが音楽ではないのだよ。

ゴジラは潔く棄てた。
埃被って何者なのかわからないくらいだったから。

ごめんよ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿