2014年5月31日

ごきげんよう、さようなら



五月も今日で終わりです。
月が変わった早々に
僕の松島ツアーが始まります。

明日は一日休みを取って
身の回りを整理したり
ツアーに必要な物を揃えたり
あれこれ準備しなければなりません。

覚悟は決めたんですけど
逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
ケツから血ぃ流して横たわるなんて
僕の美徳に反しますもの。

入院や手術を数多く経験して
その都度に「今度はいったいどんなことされるんだあ~?」と
好奇心を掻き立てるマゾッ気のある僕ではありますが
今回ばかりは恐怖心が先走っております。

元の体に
元の生活に
果たして戻れるのでしょうか。
先の不安を掻き消すために
今夜はたらふく飲んで寝てやろうと思います。

月曜の朝
キャリングバッグをゴロゴロと引っ張り
松島へと向う僕の姿を見掛けたなら
友よこの先に幸あれと
どうか祈ってくださいませ。

未知の世界。
宇宙に例えるなら何万光年も先への旅です。
しばらくは音信も途絶えることでしょう。

やがて大気圏を付き抜け
運良く地球に生還することが出来ましたら
ヒューストンからの呼び掛けに応答致します。

それまでの間
かずら的日常は更新されませんのであしからず。
本日をもちまして一時休載させて頂きます。

ごきげんよう、さようなら。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿