2014年9月12日

束の間の憩い



iPhone 6、オンラインで予約しました。
16時ちょうどくらいでしたが、サーバーへの接続もスムーズで
混み合い覚悟で臨んだだけに、なんだか拍子抜けの気分です。
けれど2年前、5に機種変更するための予約をした時はショップまで赴き
順番待ちでかなり長い時間を待たされた経験がありますから
今回のオンライン予約のシステムはとてもありがたいことでした。
(もしかして、5Sの時もそうだったのかしら?)

気になる料金設定は出遅れたDoCoMoを除き
SBもauも基本的な部分はほとんど違わないようですけど
予約開始時刻に合わせてSBが早速仕掛けて来ました。

「タダで機種変更キャンペーン」
http://www.softbank.jp/mobile/d/iphone/pdf/Free-Smartphone-Upgrade.pdf

従来の下取りに似てますが、端末代金が大幅に安くなり
iPhone 6の64GBの場合、端末の月額分割金はわずか百円となります。
既存の顧客を他社へ逃がさないための策なんでしょうが
おそらく明日になればauもDoCoMoも似たようなキャンペーンを打ち出して来る筈です。

iPhoneが新製品を発表する度、その発売日までにSBとauは鎬を削ってきたわけで
そこへ今回はDoCoMoが加わり、3社の競合となったのですから
19日の発売日までの1週間は熾烈な戦いが展開されることでしょう。
予約開始初日の今日は、まずはSBがリードする形となっています。
ありがたいことですね、孫さんがんばれ!!


ちなみに、これがオンライン予約の完了画面。
事前受付番号(一部削除)の最後が050となってますが
これはもしかして50番目ということなのでしょうか。
受取まで気長に数週間待つ覚悟だったんですが
この順位なら19日に入手できるのではと、淡い期待を抱いてしまいます。
(指定したショップの50番目、かもね)笑

とは言っても、
2年前、5に機種変更したときもそうでしたが
来月の誕生日までに手元に来てくれればいいんです。
(前回は少し遅れて10月11日でしたけど)
それまで淡々と待っています。

毎日の見舞いを欠かさず、家事に追われる我が身。
こんな楽しみがたまにはないと、やってられまへん!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿