2015年11月5日

お口の恋人



深夜に
ウィスキーを呑みながら
ロッテのラミーチョコを食べているのだと
そう呟いたら思わぬ反響があった。
この懐かしいラム・レーズンの味が
好きな人は多いらしい。

僕がラミーやバッカスを初めて口にしたのは
確か中学か高校の頃だった筈だ。
そんなに歴史のあるチョコだったということなのか?

調べてみた。
何とラミーは1965年、
コニャックを贅沢に使った姉妹品バッカスは
その前年、1964年の誕生らしい。
つまり、今年は生誕50周年ということになる。

すごいね。
しかも、中のお酒が溶け出さないよう
秋冬にしか販売しないという拘りよう。
さすが、お口の恋人と言わしめる哲学を感じさせる。

ちなみに
オリジナルはこんなパッケージだった。


僕はこの方が好き。
出してくれないかな、復刻版。



そして、今夜も僕は
その恋人と呼ばれる冷えた体を
口に放り込んでいちゃついている。


*

0 件のコメント:

コメントを投稿