2017年1月19日

スマ―ト?



スマ―トメ―タ―って、電力会社を変更した時に取り付けられるもんだと思ってましたが違うんですね。順次交換作業をしているようで、我が家にも今日東電の委託業者が来て取り替えて行きました。凄いんですねえ、携帯電話の周波数帯を使って使用電力量が自動的にサ―バ―に読み込まれるそうで、これからは検針の人手が不要になるそうです。月に一度来ていた、あの若くて美形なお姉さまの姿が見られなくなるのが残念です(この地域の検針員は若い女性だったのですよ)
それはさておき、あの堅牢なガラスに覆われた重厚で厳めしい面構えのアナログメ―タ―から、玩具よりもチンケに見えるグレ―のプラスチック製の箱に替わってしまったのが残念です。色合いとデザイン最低!家の壁に取り付けるような代物じゃありませんし、いったいどこら辺がスマ―トなんだか・・
スマ―トってえのは、携帯電話の靴を履いてる粋な男のことなんだがねえ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿