2019年8月26日

800マイル


帯広から横浜に戻り、早や十日ほど。
ようやく以前の営みってやつに戻りつつある感。
向こうでの暮らしが
ついこの間のような、ずいぶん前のような。
人間の時間に対する感覚は、いつもいい加減すぎて困る。


久しぶりに長男宅を訪れた。
幼な子の成長は早い。
わずか三ヶ月ほどで、いっぱしの女の子になっていることに驚く。
爺さんも婆さんも、目を細めないわけには行かぬものだ。

29日から再び帯広へ行き、数日間滞在する。
その移動が2時間ほどの飛行機なのだから
800マイルの距離感がまるで無い。
この程度のことであっても
時空を駆けるってえ気分になるものだ。

大嫌いな飛行機が、好きになるかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿