2019年8月16日

8月16日


14日の夜、帯広の実家から24日ぶりに横浜の自宅に戻りました。内輪だけの葬儀を11日に済ませた後、骨休めを兼ねて娘と二人で真鍋庭園へ。お目当ては「なつぞら」のロケで使用された山田天陽の家とアトリエ、観光客少なめでのんびりまったり楽しむことができました(白樺並木に映えるよう赤のハグTを着用、提供KAMAKULAX)庭園内のカフェ・グリ―ンガ―デンで食したミ―ト・チ―ズ、見た目はピザですが生地の部分はチ―ズ。その上に太めのパスタとミ―トが乗っていて強烈なボリュ―ムです。なんとか完食しましたけど、二人でひと皿くらいが宜しいかと。一緒に食べた(大喰らいの)娘でさえギブアップ寸前でしたから。
今回の旅?で一番感動したのが満寿屋(ますや)のカレ―パン!今まではエンドウパンやひねりツイストが最高だと思ってましたけど、揚げたてのカレ―パンには降参です。外はカリカリ、中は北海道産牛肉をワインで煮込んだ本格的なカレ―でして、僕のソウルフ―ド・リストに新たに加えたほどです。帯広を訪れる機会がありましたら是非ご賞味ください。

嗚呼・・明日からの職場復帰が憂鬱です(泣)





0 件のコメント:

コメントを投稿