2020年12月2日

一週間のご無沙汰でした。

 

一週間のご無沙汰でした。(玉置宏か!)

10月8日から毎日更新していたBlogを
前触れもなく一週間ほど休んでしまいましたが
ご心配なく。体調を崩した、なんてことではなく
調べものやら何やらに時間を取られたせいです。
無職の爺さんですから、敢えて「忙しかった」とは言いません。
何事にも、ひとたび首を突っ込んでしまうと
暫くの間そこから抜け出せなくなるくらい
どっぷりと深みに入り込んでしまう性格なものですから。

そんなわけでお休みしてましたが、
今日はちょっとだけ余裕ができまして
久しぶりに文字を打ってみようかと。

息継ぎのため、ぷかあ~っと水面に顔を出してみると
あらま、いつの間にやら12月に入っておりました。
カレンダ―もペラな1枚限り、師走の到来です。
コロナで始まり、コロナで終わる。
時節がら、あちこち飛び回ることもなかったのに
未だかつて経験したことのないほど俊足な一年でしたね。

心はすでに、一年のまとめに入ってます。
こんな忌まわしい年なら早いとこ明けてほしい、
そんな願望からなのでしょうか。

今日は寒かった・・
けれど、ちょっとした幸せ感もありました。
近所のス―パ―で購入した安売りの厚揚げ、
分厚くてずっしりとした重量級が2枚入って98円。
これがなかなかの上物で、焼いて生姜醤油で食すと大変美味!
いやあ美味しかった。
我が家ではこれをステ―キと呼んでいます。

そんなこんなで、ごきげんよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿