2021年1月19日

骨折


 










人生初めての経験、サドルが折れました

(折れたというより欠けた?)

弦交換時にボディを磨くために外して、

いざ装着しようとしたら手の中に謎の破片が。

・・ん?と思ったら、サドルの2弦あたりが横に割れていたわけです。

無理な力を加えたわけでもないのにねえ。

材質はたぶんTUSQだと思うんですけど、こんなことってあるのかしら。

間に合わせで手元にあったプラのサドルを、

厚みがぴったりだったので取り付けましたけど、

長さが数ミリ足りないのでピエゾの端がちょっとだけ見えてます(笑)












あ、ヴィンテ―ジのビリ―くんじゃないですよ。

たまあに引っ張り出してみるFホ―ルのエレアコのサドルです。

小振りで軽いんで、ちょい弾きに重宝してるんですよ。

なので暫くは「間に合わせ」のプラサドルのままで宜しいかと。

ちなみにビリ―くんはと言うと、

昨晩11-52に張り替えて朝を迎えたわけですが、

ど―にもこ―にも現在のあたし好みの音ではないのです。

なので弦を緩め、ケ―スに仕舞い込むことに。

残念ながら、再び幽閉されることになるかもしれませぬ。


0 件のコメント:

コメントを投稿