2011年7月2日

完全休養日
































裏庭から心地好い風が吹き、少しだけ爽やかな一日だった。
部屋の掃除だけ済まして、その後は何もしないで過ごすつもりでいたけれど
GUILDクンの様子を伺いながら(またしても)ネックのアジャストを試みたり
結局は休日の極楽気分に浸れる昼寝もできなかった(笑)

昨日の頭痛は熱中症が起こりかけていたのかも知れない。
水分補給は十分にしていても、環境によっては要注意だ。
なんたって人は多いし、パソコンが70~80台動いているというのに
広いフロアの温度設定が29℃じゃ蒸し暑くて当然だからね。
スーパー・クールビズと銘打って、アロハを着てる役人共が羨ましいよ。
民間企業も、せめてTシャツくらいは許してくれたらなあ。
(ふだんからサンダル履きで仕事してる役人には分からない悩みだろうな)

そんな仕事場の暑さ対策で・・
































卓上扇風機を買ってみた。
電池とUSBの2電源が使えて、首振り機能まで付いている結構大きな代物なれど
地元の西友で何と1170円!!これは安い。
しかし・・
家のパソコン脇に置いてみたら(案の定)邪魔臭く感じる。
予想されたこととは言え、こりゃ仕事場のデスクには置けないなあ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿