2011年7月16日

運を天に任せる

9月の法要のために、AIR DOで航空券を予約した。
「スペシャル28往復」を利用すると、
JALのスーパー先得よりも1万円以上安く済んだ。
座席はコックピットと主翼に挟まれた「クラスJ」の辺り、
残念ながら窓側は埋まっていたので通路側を指定。
片側3列のシートなので乗り降りを考えると通路側の方が便利かと思う。

AIR DOの機体、小さいからなあ・・と思っていたら
JALの機体も従来のエアバスからひと回り小さくなっていて
現在就航しているのは165席・3列シートのボーイング738-73Hに替わっていた。
経営再建中だし、効率の良い運行に転換したわけだな。

それにしても、毎回空席を探すのはひと苦労。
JALとAIR DOを合わせると、日に7便が往復してるというのに
秋の北海道(とりわけ帯広空港行き)は、空席が少ないのは相変わらずだ。
いわゆる、黒字路線。
便数を削られて不便になるよりはいいけどさ。



・・安易に予約してしまったが
実は私、大のヒコーキ嫌い。
運を天に任せるとは、まさにこのことだ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿