2011年7月14日

にっぽんの夏


































オイル交換に行ったついでに、こんな物を買ってみた。
電源不要の「手動加圧式・携帯シャワー」
洗車に良し、ガーデニングに良し(庭いじりはしてないけどさ)のキャッチコピーに惹かれ
便利そうなので貯まっていたポイントを使って持ち帰った次第なり。

けれど、いっぱしのオヤジが5リッターの水が入ったポンプを肩からぶら下げる様は
古の農薬散布の光景を思い浮かべるような気もしないではないから
長靴を履いて麦藁帽子を被った格好だけは避けて作業することを心掛けるとしよう。
この歳になると、農民風情が似合いすぎるからね(笑)

いや、むしろそれもいいな。
夏場の畑仕事に精を出す農民の姿、あれもまたいいもんだ。
首に巻いた手拭いで汗を拭き、日焼けした顔でにっこり笑う
そんな「にっぽんのオヤジ」の姿も素敵じゃないか。

よーし、次の休日はそれに決めた!
にっぽんの夏を満喫するぞ!!



・・その前に
この製品、安かったけど大丈夫なんだろうな?


0 件のコメント:

コメントを投稿