2011年8月16日

川原で遊ぶ


友人が犬と暮らす、山に囲まれたのどかな地へ出掛けてきた。
駅まで迎えに来てもらい、途中で食料を買い込んでから
炎天下の川原でバーベキューを楽しんだ。

都会から離れた山間の川・・涼風を期待して行ってはみたものの
折からの猛暑日、そこに吹く風もさすがに今日は生ぬるかった。
ただでさえ暑いのに、目の前で火を起こすと余計に暑い。
ビールで体内を冷やしながら、流れる汗をものともせずにひたすら肉を喰い続け
デザートは川原で冷やしたメロンを四つ切りにして四人で食べた。
かなり贅沢な喰い方だが、大雑把さがアウトドアには似合うものなのさ。

それにしても何年ぶりだろ、真夏の野外でジリジリと肌を焼かれたのは。
日頃はインドアな暮らしの私、まだまだ夏に負けない体力が残っていたことを知り
ちょっと嬉しくなった夏の日の思い出。

水辺をトンボが飛んでいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿