2011年8月20日

朝まで待てない


仕事帰りに西友へ立ち寄ったとき、ふと目に入ったので買ってしまった。
あけぼのパン(フジパン系列)小麦の朝食4枚切り87円。
数日前、友人の日記に厚切りパンのことが書かれていたのを見てから
昔懐かしい喫茶店のモーニングサービスを思い出し
無性に食べたくなっていた背景がそうさせたのだろう。

「大阪の喫茶店て、これだったよな」買った後で女房にそう言うと、
「大阪はもっと分厚いよ、2枚切りだよー」と返された。
え?そうだったっけ??

・・記憶も不確かで真相は未だ定かではないが、
とにかく明日はこれを縦に切ってからトースターで焼き、
オーソドックスにバターとジャムを塗って戴くのだ。
もちろん美味しいコーヒーも添えて。

うーん、朝が待ち遠しい。



・・そんなわけで「朝まで待てない」

0 件のコメント:

コメントを投稿