2011年8月19日

本編予備軍

48時間近くダウンしていたBloggerの投稿ページ、
今夜開いてみると、何事も無かったかのように元通りになっていた。
けれどもその件についてのレポートは全く見当たらず。
国内のブログ・サービスのようなメンテナンスの告知や障害情報のお知らせが
ユーザーに対して何も無いってのも困ったもんだが、
まあそれがアメリカ人の大雑把なところだろうから(諦めつつ)良しとすることにしよう。

かずら元年のホームページをリニューアルしたことは先日書いた通りだが、
今回から他のサーバーにもミラーサイトとして全く同じ物をUPしてある。


以前ご紹介した米国法人ミュージックゲートの無料サーバー「sound.jp」だ。
(URLはhttp://sound.jp/kazura/
バナー広告は有るものの、容量が大きくてシンプルなURLが捨て難く
今まで休眠状態のまま解約せずに残しておいたものを再び稼動することにした。
というのも、現在利用しているロリポップの契約が10月で切れるのを機会に
このsound.jpを以後のオフィシャル・サイトとして活用することにした為だ。
運営や管理もしっかりしているし、長期間放置していても消滅しないところが気に入った(笑)

そんなわけで、リンクしてくださっているホームページの管理者様、
(内容も乏しいのに)ブックマークで度々足を運んでくださっている皆々様、
今のうちからhttp://sound.jp/kazura/に書き換えて頂けると嬉しい限り。
なにとぞ・・

ちなみにsound.jp、近頃サーバーを増強して新規のユーザー登録受付中なので
ご興味のある方は覗いてみると良いだろう。http://sound.jp/
ディスク容量1GB、1ファイルの最大サイズ20MB、転送量1日当たり2GBまで、
まあまあのスペックだとは思うが如何?


0 件のコメント:

コメントを投稿