2011年10月4日

トニー・ジョーを知ってるかい?


この時期になると無性に聴きたくなるのがトニー・ジョー・ホワイト。
72年頃に友人から教えてもらい、以来この南部男の太い声の虜となった。
このレコード盤は手放すことなく今でも持っている。
発売当時、日本国内ではさほど評判にもならなかったシンガーだが、
玄人受けしていてミュージシャンからの評価は高かった。
そんな彼が4年前に来日した時はサムズまで観に行ったけれど
若者から初老の客まで、老若男女を問わず超満員で大盛況だったのにはびっくりした。
(いったい、いつの間にこんな人気者になったんだ?)
目の前のテーブルにはピーター・バラカンが座ってたっけなあ。

とにかく、このシンプルさがたまらんのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿