2011年10月6日

ふたつの林檎


Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。
世界は一人の素晴らしい人物を失いました。
スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは、
大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。
スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。
スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。

(Apple公式サイトより)




コンピューターが冷たい鉄の塊じゃなくて
温もりと優しさに満ちたものなんだってことを
彼は形にして僕らに教えてくれた。
夢や理想を現実のものと変えてしまう
その魔術とも言えるテクノロジーに世界中が興奮したことを
未来の人類はどのように受け止めるんだろう。

来たるべき未来の姿に触れることができた僕らは
とても、とても、幸せな地球人だ。
惜しむらくは・・
もっと先まで見届けたかった。
そんな贅沢を、たぶん彼なら許してくれると思う。

ビートルズの青林檎、そしてMacの虹林檎、
どちらも食べた僕らって、本当に幸せ者だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿