2012年1月21日

facebookとカーネーション


登録してから、やや放置気味だったfacebookの面白みがようやく分かってきました。
フォロワーさんはtwitterとほぼダブってはいるんですが
ツブヤキ以外の部分で視覚的に直接伝わって来る楽しさがあるようです。
要はtwitterに足りなかった物を補ってくれているような、そんな感じなのでしょうか。
色気を出して?ウォールをタイムラインに切り替えたり、友人検索したりしながら再度構築中です。
アカウントは(そのまんま)かずら元年、繋がりご希望の方はお気軽にリクエストしてくださいね。

ここ数日間、twitterとの連携が上手く行ってないようで(以前から時折その傾向はありましたが)
Blogの更新データがfacebookの方に反映されてなかったりしています。
一部の投稿が重複してしまうかも知れませんが、本日から個別に書き込むことにしますので
拙い言葉の羅列ではありますが、「かずら的日常」ご贔屓にして頂ければ幸いです。

話は唐突に飛び、NHKの連続TV小説「カーネーション」実に面白いです。
大阪弁のスピード感と、キャラクターの濃さからなのでしょうか、15分の時間がとても濃厚に感じられます。
毎作観てはいるんですが、第1話から一度も欠かさず観ているのは今回が初めてで
しかも土曜が終わると月曜が待ち遠しくて仕方なくなるくらいです。
ちょっとした中毒症状?いや、それほど楽しみになるのですよ。
来週の展開も面白くなりそうだなあ・・と、いつものように期待しながらも
3月が近付いて来ると、終わりを迎えることが残念な気持ちになってしまいます。
もっともっと観ていたい。
椎名林檎のテーマ曲が流れて来るたび、そう思うのです。

連続TV小説は半年ごとに東京と大阪で交互に制作されるのですが、
私は毎回、秋から春にかけての「大阪版」が好きでした。
その中でも岸和田を舞台にした今回の大阪版はバタ臭い作りとなっていて
大河ドラマでもお馴染みとなったフィルム映像に似た色合いが良い雰囲気を醸し出し
昭和の家庭の日常のドタバタ感に、言いようの無い楽しさを覚えてしまいます。
「カーネーション」もう中盤を過ぎてしまいましたが、おススメですよ!




・・それにしても、今夜も脈絡が無いな(自戒)



0 件のコメント:

コメントを投稿