2012年2月4日

任務遂行


休日だった今日は、車を使わずに遠くまで歩いてみました。
見慣れた風景が車窓からのものとは違うことは当たり前ですが、
硝子越しに目に入る光と、目の前に降り注ぐ光とでは
たとえUVカットの眼鏡を掛けていたとしても全く違うものなんですね。
足元の光が跳ねてる、そんな印象でした。
立春を迎えた町は、空気はまだ冷たいのですが
陽の光を受けた木々の葉が、どこか春の気配を感じさせてくれます。

数年ぶりにドコモショップへ足を踏み入れました。
地元の駅ビルの中に在る、どちらかというとローカルな店舗ですが
改札からすぐの立地条件のせいか、ここはいつも大勢の客で賑わっています。
ただ、どちらかというとアダルトな客層。中高年の女性客が目立ちます。
そのせいなのか、他店に比べるとスタッフの年齢もやや上のようで
落ち着いた口調と身のこなし、接客業のお手本のような対応に感心してしまいました。
悪い癖で、どんな店へ行っても表情や言葉遣い、手先とかに目が行ってしまうんです。
体に染み付いたサービス業の性?なんでしょうかね。

仕事の娘に代わり、本日予約開始のチョコレート柄のQ-potを申込みに行ったわけですが
さすが毎回人気の商品、田舎町とは言っても午後には初回入荷分が埋まってました。
(お店で聞いた話によると、なんと前夜から並んでいた女性も居たそうです)
次回入荷は2月14日の発売日から1週間ほど後になる模様ですが
限定5万台、なおかつ怖い長女に依頼されたミッション(ここ重要)
無事に任務を果たして次回入荷分をゲットできたので内心ホッとしています。
このモデル、当初の3万台から5万台に増えたとは言っても
どうやらドコモショップのみで完売しそうな勢いらしく、
街の携帯ショップでは入手できないだろうと予測されているそうで、
そんな話を後から聞かされると「はあ~よかったあ~」と改めて安堵してしまいます(笑)
今日、モックを手に取ってみましたが、触感もまさしくチョコレート。
娘の好きそうな、美味しそうな色合いでした。

帰宅した娘が上機嫌だったことは言うまでもありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿