2012年7月23日

そして途方に暮れる


昨晩のNO BORDER、ロニー&ロケットメンの演奏が素晴らしかったです。
ツインのテレキャスターこそ、このバンドに相応しい音だと日頃から思ってましたし
私が初めて彼らと出会った時の楽器編成がそうであったことから
中野クンが今回テレをチョイスしてくれたことも私好みのサウンドだったわけです。
新加入のダンちゃん(ドラム)も前回より遥かにレベルアップしていて
何と言いましょうか、ガツーン!と芯の通ったグルーヴ感が小気味良く体を振動させてくれる
そんな幸福感を抱きながら、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとね!ロニロケ!!


対しまして迎え撃つ私はと言うと、薬と酒で体調の悪さを誤魔化しながら
相棒のJ-45と共にいつも通りの歌をこなし、何とか面目は保ったものの
薬と酒は混ぜてはいけないという鉄則があるように
いつもより早いタイミングで酔いが回ってしまったせいか歌詞を間違えるお粗末。
2曲目の「水曜日の朝」の1番後半に2番が混入してしまいました。
正直、ボロボロだったような気がしてます(笑)
それでも言い訳しないのが私のポリシー、たぶん見た目は「いつも通り」だったことでしょう。

後半の3曲は(急遽)中野クンとダンちゃんに加わってもらい、
リハも打ち合わせも全く無しのブッツケで演奏してしまいましたが、
纏まりの無いラフなセッションもスリリングでたまにはいいものだと密かに思いながらも
昨夜のその音を自分自身あまりよく覚えてないのが困ったもんです。
おそらく・・意識が薄れてたんでしょうね(怖)
いやはや、重ね重ねお世話になりました!!

それはさておき、今回も素敵ご夫婦が来てくださいました。
私のBlogが縁結び?となり、ライブに足を運ばれたあのお二方です。
ロニロケの演奏にも大変喜んでおられました。
お互いこれを機会にお近付きになりたいものだと思いつつ
昨晩は奥様からメアドが書かれた絵葉書を戴いたのですが、
アドレスが違うのかメール設定がおかしいのか、送信できませんでした。
二通りのルート共NGでしたので(おそらく)先方の問題ではないかと思うのですが
お礼をお伝えする術が無くなり、途方に暮れてしまいました。

そこで・・
失礼ながら、このBlog上にメール本文を転載することにしました。
いつもチェックされてるようですから、お二人に間違いなく届くことでしょう。
すみません、こんな形で!
あ、私のホームページのメニュー「Contact」から一度送信してみてください。
パソコンからが駄目であれば携帯からでも結構ですから。



「素敵ご夫婦さまへ」

前回に引き続き、昨晩もお越し頂きありがとうございました。
あれ以来、お礼のメールを送ることもできず困っておりましたので
再びお逢いできたことが大変嬉しく、そしてありがたく思っております。
昨晩お二人が帰られた後になって、ボーマスから
「私と連絡が取れない・・」旨の電話がお店にあったことを聞かされました。
お気遣いとお手数をお掛けしてしまったようで申し訳ありませんでした。
(ボーマスよ、そんな大事なこと早く私に知らせなさい!)笑

それにしても、仲の良い素敵なご夫婦ですよね。
初めてお会いしたときから、和やかで優しい空気に満ち溢れてました。
Blogがご縁とは言え、良き方たちと巡り会った幸運をとても嬉しく思っています。

私の歌はあんな調子で、決して耳当たりの良いものではないでしょうけど
足を運ばれ楽しく聴いて頂いているのだとしたなら、それはとても光栄なことです。
(ごく稀に)偶然が重なり大勢集まってくれることもあるのですが、
ご覧になられてお分かりの通り、集客という面では恥ずかしくなるくらいお粗末な状況でして
物言わぬ(寡黙な)ボーマスのおかげで、月に一度だけは歌わせてもらっています。
やがて還暦を迎える身ではありますが、未だに現実と非現実の境い目を彷徨う私の歌がお嫌いじゃなければ
どうかまたお越し頂き、お酒を飲みながら日常の些細なことを語り合えたらと思います。
是非またお逢いしましょう。


かずら元年


0 件のコメント:

コメントを投稿