2012年7月27日

にっぽんの夏、私の夏


今夜は三番目の孫であるポンタが泊まりに来ています。
こいつ、相変わらずの超マザコンぶりで
母親が視界から消えた瞬間に泣き出すのが困ったところ。
そんな息子の姿に母親である娘曰く、
「今の自分が超モテ期なのだと思って楽しんじゃお!」ですって。
ものは考えよう、ですけど。ねえ・・

このポンタ、生意気にも零歳の分際で先日美容院デビューしたそうです。
ふっさふさの髪をカットして筆を作るんですってさ。
母親の膝に乗ってるとは言え、かなり緊張した面持ちが笑えますね。
カット後の顔を先ほど初めて目にしましたが、
髪型が纏まると、ずいぶんお兄ちゃんになるものです。
これでマザコン度合いが治まってくれるといいんですがねぇ~

明日はポンタを連れて、家から徒歩3分の公園で催されている夏祭りに出掛けます。
毎年恒例のお祭り、出店も多くてかなりの賑わいなんですよ。
盆踊りの音と大勢の人、屋台から漂う不思議な匂い、
ポンタにとって初体験の祭りは一体どんなふうに感じることでしょうかね。

私はその後、電車で反町へと向かいます。
日頃お世話になっているNO BORDER、8周年の祝いです。
私がそこで歌い始めてからも7年目、いやはや時の経つのは早いもんですね。
20時頃からボチボチと始まるそうで、飲み放題三千円ぽっきり!とのこと。
数多く集まるミュージシャンが入れ替わり立ち代り演奏もします。
予定では私も。(酔っ払ってなきゃね)
狭い店なのでかなり窮屈な状態になると思われますが、
祭り事とお酒がお好きな方は是非足をお運びください!

にっぽんの夏、そして私の夏。
なでしこジャパンのスウェーデン戦を観られないのがちょっと残念(笑)


NO BORDER 8th Anniversary Party
7月28日(土)20:00~24:00(あくまで予定)
Free Drink & Food お一人様¥3000ぽっきり!!

NO BORDER  横浜市神奈川区松本町4-28-2Rotunda1F TEL 045-314-8985
http://www.geocities.jp/noborderyokohama/top.html




0 件のコメント:

コメントを投稿