2012年7月31日

さらば七月


土曜に催されたNO BORDER 8th Anniversary Party、
和やかな雰囲気の中、集まった大勢の友と一緒に
飲み、語り、そして泥酔気味の楼茶を傍らに2曲だけ歌って参りました。
(ハイな楼茶女史、画像で見るとかなりパワフルなアヒル口です)笑

夏の風物詩とも言える楽しい夕べでしたが、ひとつだけ気になったことが・・
髪を短く切った私の頭頂部、ずいぶん薄くなってる!!(汗)
スポットが当たると露骨すぎるくらい目立つようです。
これはマズイですねぇ、以前のようにキャップを被ろうかしら。

気持ちが良くて酒も旨いもんで、ついつい電車のある時間を過ぎてしまい
うーん、このまま飲んで日曜の仕事は休んじまおっか!
という(いつもの)不埒な考えが頭をかすめたりもしたのですが、
そこは大人になったかずら元年、意を決して(後ろ髪引かれながら)帰宅しました。
リアリー・ミュージックの松田さん夫妻の車に乗せてもらえなかったら
たぶんそのまま朝まで飲んでたんでしょうけどね(笑)
運転手のアキ姐よ、ありがとね!!

あれから三日間、(心を入れ替えた私)真面目に働きました。
毎夜のオリンピック観戦で眠い目をこすりながらも、よく働いたもんです。
その間パソコンを開くことも無かったので、メールはどっさり溜まり
Blogも更新できずにおりましたが、7月の最後の日だけは締めたいと思います。
明日から八月、まだまだ暑い日が続くんでしょうけど
夜は時折、秋を思わせる風を感じるようにもなりました。
暑いのは苦手ですが「にっぽんの夏」を受け入れることも必要かと。


お誘いがあって、八月はライブ2本になりそうです。
詳細は後日また。
さあ、秋の還暦パーティーに向けてもうひと踏ん張り!



(画像提供たまちゃん)

0 件のコメント:

コメントを投稿