2012年9月11日

ご無沙汰してます。


気がつけば、九月も十日ほどが過ぎていました。
暑い暑いと言いながら、それでも間もなく秋がやって来るわけで
時が過ぎ行くその早さに、毎年のことながら驚くばかりの今日この頃です。
ここ横浜北西部、今夜は俄かに雨。遠くで雷鳴が聴こえています。

近況報告というか、お知らせが幾つかあります。
まずはホームページ移転のご案内。
先日Facebookにてjimdo.comというサービスを見掛け、試しにあれこれ編集してみたんですが
思いのほか使い勝手が良くて、広告も煩わしさを感じない程度のものなので
正式に従来のsound.jpから引っ越す運びとなりました。
新しいURLはhttp://kazura1952.jimdo.com/ 以後よろしくお願い致します。


そしてもうひとつはライブのお知らせ。
毎年「自らを祝う会」としてバースデー・ライブを催していますが、
今回は節目となる60回目の生誕祭でもあり、ちょっとばかり豪華な内容になりました。

ビト&かずら元年 生誕記念LIVE!
10月8日(月)反町NO BORDER
OPEN 19:00 START 20:00(予定) MC¥500
出演:ビト、かずら元年、スーマー(ゲスト)

NO BORDER  横浜市神奈川区松本町4-28-2Rotunda1F TEL 045-314-8985
http://www.geocities.jp/noborderyokohama/top.html



ビトちゃんは私と同郷である上に、なんと誕生日までが同じ10月8日という
そんな極めて稀な関係の歌い手なのでして、7年ほど前に初めて会ったときは驚きでした。
そんな縁から今回は共に祝うことになったのですが、
今や彼は月に10数本のライブをこなす身であり、その歌も素晴らしい感性に溢れていて
エッジの効いた言葉と音が(腰のくねりと共に)聴く者を魅了してくれます。
そんな男との「合同誕生祭」これは間違いなく私の還暦祝いの思い出となることでしょう。

そしてもう一人、古いギターとバンジョーを相棒に歌うスーマーをゲストに迎えました。
毎晩のように飲み、歌う、全国を駆け巡る「売れっ子」の有名人であります。
私もそうでしたが、誰もが彼の歌に心地好さを感じてしまいます。
指先のテクニックだけではなく、選曲と声の周波数が実にいいんですよねぇ。
不快な音を絶対に出さないことでは際立ったミュージシャンだと思います。
忙しい男なのですが、今回快諾してくれたのはとても嬉しい限りですし
未だ聴いたことが無いという方は、この機会に是非体験してもらいたいものです。


あー、他人行儀に少々褒めすぎてしまいました(笑)
けれど二人共、私の知り得るミュージシャンの中では特別な存在なのであります。
この素晴らしき男たちと一緒に祝うことができるのは、
途轍もない贅沢だと思えてしまうほど素敵な夜になりそうな予感がします。
是非皆さま、足をお運びください。

ちなみに私、当日は赤い衣装を身に付けませんのであしからず。
さりげなく、いつもと同じように淡々と飲み、歌い、過ごす所存でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿