2012年12月26日

フリーズ?


北海道で生まれ育った私ではあっても、今夜の冷え込みはさすがに堪えます。
寒いというより痛い。無数の極細の針が皮膚を刺しているような感覚です。
これはやはり空気が異常に乾燥してるからなんでしょうね。
寒さに違いが無いとは言え、乾ききった関東平野の寒々しさは
やたら細くて軽くって、身体に纏わり付いたまま離れません。
家や身体を大地ごとすっぽりと覆い尽くすかのような
太く重たい北海道の大陸的な寒さとは全くの別物なのです。

ドンキホーテで裏起毛のスエット上下を買って来ました。
身を清め、年が明けてから着るつもりだったんですが
あまりの寒さに今夜から私の寝巻きとしてデビューします。

それにしても寒い。
脳味噌まで凍えてしまいそうです。
・・フリーズ?

*

0 件のコメント:

コメントを投稿