2013年1月9日

乗り換えと履き替え


必要書類を持参して、乗り換えが現実的になってきました。
今回のグレードダウンは果たして吉と出るのか、やや心細い反面
円安と原油高からじわじわと値上がりを続けるガソリンの価格を目にすると
やはり低燃費の車を選択するのが得策かとは思います。

自動車保険もついでに乗り換え。
ここ数年、NETで外資系の保険会社を転々として来ましたが
この度は東京海上グループのイーデザイン損保にしようかと思ってます。
数社と見比べてみましたが圧倒的に安い!
TV CMはあまり好きじゃないんですが、保険料が安いのは魅力です。
インターネット割引の1万円が更新時にも適用されるというのは他社に無いサービスなので
口コミを参考にしながら6月の満了時までに検討してみます。

ちなみに現在契約中ののアクサ・ダイレクト、
車が変わった場合の継続手続きがNETで出来ないというのは不便ですね。
アメリカン・ホーム・ダイレクトの時は乗り換え予定日を入力して
そのままNETで契約内容の変更が可能だったんですけどねぇ。
明日「電話」で連絡することにします。


今ちょっと悩んでいるのはこれ。
諸々浮いた分でお釣りが来るほどに安いスタッドレス&アルミのセット。
ピレリーのタイヤにZEPHYRのアルミが付いて4本¥32800!
165/70R14という、適合車種の多いタイヤサイズだと安いもんですね、
テリオスキッドの175/80R15と比べると半額以下ですもの。
(これを見ただけでも、グレードダウンは正解かなあ)

この冬の安心安全のために、注文をクリックするかどうか思案中なのですが
・・ケチな貧乏爺さんは悩むのでした。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿