2013年1月8日

14番目の月


明日は休日なのであります。
先日、鶴の一声に感動して即決して来たKeiの登録手続きのため
出張所で住民票を取ってからこのマークシートを販売店に持参する予定です。
これを提出した後、テリオスキッドはKeiに私の愛車の座を譲ることになるわけで
ここ最近は車に乗る度、やや感慨に浸る時間が増えてしまいました。
(だって、4年間5万Kmの思い出が詰まってるんですからね~)

子供たちがまだ幼かった頃に車を買い替えた折、
ディーラーが納車に来て、それまでの旧い車を持ち帰る段になると
それを見ていた娘が別れを惜しんで泣き出したことを思い出してしまいました。
あれは確か、赤い車から白い車に乗り換えた時。
子供は赤が好きなのが理由かも知れませんけどね。
走り去る車の後姿を見送りながら、クーちゃんクーちゃんと、何度も呟いてました。
(クーちゃんは子供たちが名付けたその車の愛称です)
あれから20数年も経った今、もう泣かれることはないでしょうけど
私は愛馬と別れる主人の心境、ポンポンと叩いて労をねぎらってあげようと思います。

さて、暦と天気予報を見比べながら納車の日程を考えなくては。
過去に通算で13回ほど乗り換えてますけど(数えてみるとずいぶん多いな)
そのいずれも納車日(自分で取りに行って乗って帰って来た日も多々あり)は晴天でした。
14番目の今回も、このジンクスだけは守りきらねば・・



脈絡は無いのですが、語呂合わせでユーミンの「14番目の月」


*

0 件のコメント:

コメントを投稿