2013年2月20日

堕落


3年ほど前に格安で購入したThinline、
ジャパンですが友人の楽器店に並ぶ前に私の家に越して来ました。
元来フェンダーの音は好きでしたし、
テレキャスターはその中でも特に好みのボディとマスクだったのであります。

トニー・ジョー・ホワイトばりに、こいつで弾き語ろうか。なあんてことを思い浮かべながら
いつか使うこともあるだろうと手元に置いてはみたのですが、
あれからずっとケースに入れられたまま、ただの一度も弾くことはありませんでした。

勿体ない。
そんなギターが数本、部屋のどこかに眠っています。
けれど手放せないものなのです。

そろそろ動き出さなきゃなあ、とは思っているんですけど
こう寒くっちゃあねぇ、体が縮こまって猫みたいに丸くなってます。
おまけに近頃は脳味噌までフリーズ気味で、言葉に詰まることもあるくらい。
毎晩焼酎を飲むだけの、ただのオッサン暮らしから抜け出せません。
堕落と言われても致し方なし。

今は、春が待ち遠しいのです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿