2013年2月9日

馬鹿にしないでね


ドライバーやペンチの類なら使いこなせます。
なのでギターやアンプ、オーディオくらいであれば自分で修理や調整は出来るんです。
けれどもスパナやレンチといった大型工具には自身が無いのと、
相手が堅牢な鉄ともなると、私はからきし駄目な人間なのであります。

こうしてボンネットを開けてみて、どれが何の部品かは大よそ見当がつくんですが
それを外したり取り替えたりする手順がさっぱり分からないのです。
「音」に関わる物であれば、妙な自信があるせいなのか
仮に分かっていなくても「えいや!」と、向こう見ずにやって退ける私ではありますが
さすがに不具合を引き起こすと命に関わる物に対してはクソ度胸だけでは無理なのです。

恥ずかしながら、ハロゲン球を1個交換することも出来ない私は
その都度カーショップへ赴き「工賃」を支払って替えてもらいます。
一度トライしてしまえばいいんでしょうけど、どうにもその度胸が無いのです。
車が好きなだけに、メカを容易く操れる人間が羨ましく思えて仕方ありません。

しげしげと眺めた結果、ホーンなら自分で交換出来そうな気がしましたんで
その暁には「誇らしげに」書いてみたいと思います。

・・馬鹿にしないでね。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿