2013年3月15日

Tさんへ


THE FGの純正オープンギア・タイプの糸巻きを新品で見つけた。
私のは初期モデルで、前のオーナーさんが手入れを怠っていたらしく
ボディやらネックやらあちこちの傷みが多かったこともあり、
当初からギアの滑らかさが欠けていたので未だにチューニングも一苦労。
この際だからリペア用に買っておこうかと思う。
ちょっと高い気もするけど、あまり市場には出回らない物なんでね。

あれ?同じショップで同じくTHE FGの純正牛骨サドルが格安で出品されてた筈なのに
今日開いてみたら消えちゃってる。
すぐに売れちゃうような代物じゃないのでメールで問い合わせてみよう。
たぶんまだ在庫があるだろうさ。

いやあ、それにしてもこのTHE FG、
無茶苦茶いい音で鳴ってくれてるんですわあ。
半年間張りっ放しの伸びきった弦だというのに、音が死んでないのが驚き。
これじゃ怖くて、おいそれと弦を張り替えられないのが困ったところ。
一時は別れる寸前まで関係が冷え切っていたというのにねぇ。

しばらくの間レンタル提供していたTさん、お返し頂いてありがとう。
ようやく僕に馴染んできたようです。
ひょっこり歌い始める時は、たぶんこいつを持って行くことでしょう。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿