2013年5月2日

Ramblin' Man


某量販店で売られているフェンダーのコラボTシャツ、
銀座へ出掛けた娘に買って来てもらいました。
近所の店じゃ置いてないんです。田舎だからでしょうか(汗)

けど、デザインが数種類ある割には、これっ!てやつが無いんですよねぇ。
胸にテレキャスが1本、背中にロゴ、そんなシンプルなのが有れば一番いいのですが
無いんですよ、これが。
やむなく選んだ「カタログTシャツ」です。


さてさて、完全オフの今日はGodinと共に長い時間を過ごしました。
やはりいいですね、この音は。
アコギとエレキの中間色のトーンで面白いんです。
iPhoneで録ったデモをモニタースピーカーで鳴らしてみると
アコースティックな感じに聴こえて、とても自然なバランスになってました。


おかげで今日も、いろんなアイディアが浮かび
幾つかの歌を「エレキ・バージョン」に焼き直すことが出来ました。
アンプから出る音を聴きながら歌っていると
不思議なことに、どんどんポップになって行くんです。
「今宵夢路より」という曲は、すっかりリニューアルされてしまい
また或る曲は(お披露目する前に)ブルーズに変わってしまいました(笑)

まだまだ磨きをかけなければね。
すでに半年以上もライブから遠ざかってしまってますから
喉が錆び付いてしまわぬよう気をつけます。はい。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿