2013年5月3日

Nashville Skyline


青空の下で穏やかな笑みを浮かべてポーズを決めるディランの「Nashville Skyline」
そのジャケット写真には惹かれたものの、発売当時は興味が湧かずスルーしていました。
1969年・・ロックを聴き始めたばかりの田舎の高校生には
カントリー・ミュージックなんて理解できる筈もなかったですからね。
その後、バーズやフライング・バリット・ブラザースを聴く頃になっても
この(ロックではない)アルバムの音に触れようとすることはありませんでした。

あれから40年とちょっと。
この写真を目にする度に「いい絵だなあ~」と、思いながらも
LPもCDも、一度も手にすることは無かったのです。

もういい頃かな?
そんな気分で、今になってからようやく手元に置くことになりました。
「やあやあどうも、やあどうも」
ディランがそう言いながら微笑みかけているようです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿