2013年6月26日

密林恐るべし!

・・北風?
夜になってから冷えてきたようです。

昼間の雨、ちょっとばかり出鼻を挫かれ
外出の予定を取りやめて家に篭ろうとしたのですが
夕方、カミさんの足代わりになってしまいました。
車を乗り降りするだけでもズブ濡れになってしまうほどの土砂降り、
家に戻ったときは玄関の真ん前まで車を乗り入れましたとさ。


いつもの停車位置は後の水溜りの辺り。
そんなに違いは無いんですけどね、気分の問題です(笑)

密林に注文したキーボードとマウスのセット、
そろそろ届く頃だよなあと、早めに起きてみると
すでに配達されていて私の部屋の前に立て掛けてありました。
何かと遅配や苦情の多い某運輸ですが、この地域の品質は良いのでして
いつも決まった時間にしっかりと届けてくれます。
新人の若きドライバーよ、ありがとうね!

梱包を解き、早速使い始めてますが
老いたキーボードは文字を打ち込んでも全く反応しないキーが幾つもあったので、
快適なタッチと俊敏な動作がとても有り難く感じられます。
もっと早く替えときゃよかったですね、反省。


キーのサイズが少しだけ小さくなったせいで(真四角ではなく縦長になってる)
まだその位置関係に慣れず、つい隣のキーを叩いてしまいます。
でもまあ、叩いた分だけちゃんと反応してくれますから(当たり前か)
わずか2343円の出費で済んだことに感謝しましょう。

実はこのロジクール、キーボード単体だと2140円なんですよ。
なのでマウスは実質200円ほどの計算になるわけで
いったいどうなってるんでしょうね?
密林恐るべし!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿