2013年6月6日

八百屋、みたいなもんですけど

布団に入った2時間後の早朝に(いつもの如く)目が覚めトイレへ。
けど今日は休みだ、たっぷり寝るぞー!
と、再び布団に潜り込んだのでしたが
9時前に電話の音で叩き起こされ、出てみると
「ヤ〇ト運輸の〇〇ですぅ、只今玄関の前に居りますぅ~」とのこと。
ここに棲みついて以来10年間、壊れたままの呼び鈴を放置してたので
ほとんどの宅配業者はドアを強めにノックするのですが、
今日のドライバーはやや小心者だったようで、わざわざ電話して来た模様。
玄関を開けてみると、田舎のおふくろからアスパラが届いてました。
それを受け取り、もう一度布団に入ってはみたものの
うとうとするだけでさほど眠れないので(諦めて)起きてしまいました。
故に本日も寝不足の解消できず。

おふくろは長男宅と娘宅の分も、まとめて我が家へ送って来ることが多いので
ここから先の「宅配」は私の仕事、在宅日を確認して配達に行きます。
たまたま娘が休みの日だったので、今日は西のポンタ邸へ向うことに。
(長男宅は真逆の方角なのが不便なのです)

昼間はあれこれ用事があるとのことで、夕刻6時頃になってから訪問。
ポンタは例によってツネ吉のDVDを観ている時間帯でもあり
顔を合わせても素っ気ないほどの反応なり。
(むむ、こやつめー!爺さんにちゃんと挨拶せんかい!)
とは思っても叱ることなどできず、一緒にツネ吉を観てましたとさ。

ポンタよ、いつも野菜の配達に行くからって
あたしゃ八百屋の爺さんじゃないですからね!(汗)


その後の晩飯タイム、相変わらず旺盛な食欲ですな。
ご飯もおかずもぺろりんこ、デザート?に毎回食パン1枚を喰らう大食漢であります。
いったい誰に似たんでしょ。

いやあ、それにしても幼児と犬は写真を撮るのがひと苦労。
じっとしてないどころか動き回るスピードが速すぎてシャッターが間に合わない!
唯一胴体が静止状態になる食事の時間以外は難しいのです。

なんか、毎回同じような画像になりそう・・

*

0 件のコメント:

コメントを投稿