2013年8月2日

明日は飲めないのです


父の日に息子から頂いたマッカラン12年、
開けるのが勿体なくてずっと箱に入れたまま置いてあったやつを
思いきって今夜初めて口にしてみた。
(高級酒なので度胸が要るんだよなあ、貧乏性だから)

一杯目はロックで。
あらら、こりゃ芳醇な香りと口当たりだわ。

二杯目は水で割って。
いやいや、これはロックでしょう。

日頃は発泡酒と焼酎ばかり飲んでるもんで
舌が安酒に慣れてしまってるせいか
シビレル・・(笑)
やはり私には場末の飲み屋と安酒が似合うのでしょうか。



さて、明日は松島病院パート2の日。
日帰りでちょぴっと切ってきます。
麻酔の針がイテェんだろうなあ、きっと。
なんたって、デリケートでやわやわのところですもん。

女房や娘に笑われた。
出産に比べたらどうってことないじゃん!
・・そんなの、比較できないし。

男は切られたり血を流したりするのは大の苦手なのさ。
みんな、そうだよね?

明日の己の姿を想像すると
なんだか情けなくなってきた。

今夜は飲むぞ!
明日の分まで飲むぞ!

あ、マッカランは2杯でおしまいにします。
勿体ないから。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿