2013年8月26日

殺気(笑)


昨日、夕方になってから近くの中学校へ横浜市長選の投票に出掛けた。
中に入ってすぐの場所に、受付のパソコンの前に座った女性が居たのだが
その顔を見るなり、え!なぜ!?みたいな驚きが。
あろうことか、私の仕事場のオペレーターさんが座っていたのだ。

家から20数Km、車でも1時間弱は要する遠い場所に在る仕事場。
安い給料でこんな離れた地域から通う者など私くらいだろうと思っていたのに
まさか同じ町内で、おまけにすぐ近くに住んでいようとは・・
これは驚愕に値する出来事である。

目を丸くしながら手短に尋ねると、どうやら彼女は以前から知っていたようだ。
ということは、近所をぶらぶらしているときに目撃されていたのかも。
或いは私の家を知っているのかも知れない。
わあ、知ってしまった今となると、これはちょっとした恐怖を覚える。
大袈裟に言えば、私生活を覗かれているようなもんだからね。

だってさあ、背中にギター担いで
午前様よろしく千鳥足で早朝の駅から家まで歩いたことだって何度もあるし
一度や二度、どこぞで擦れ違っていたかも知れないもんねぇ。
想像しただけで背筋が凍る思いなり。

仕事場では勤務時間が異なるんで(私とは入れ違いの時間帯)
顔だけは知っていたが、挨拶以外に世間話のひとつだってしたことが無い。
どこから通っているかだなんて知る由も無いってことだが、
まさか至近距離のご近所さんだったとは!

横浜、とっても広うござんす。
仕事場は鶴見の海の近くの埋立地だというのに
なんでまたよりによって、こんな遠く離れた場所で遭遇するのやら。
思わず私生活に警戒心を抱くようになってしまったわあ。

むむ、殺気!(笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿