2013年8月12日

Rain

夕刻の激しい雷雨、天が牙を剥いたような凄まじい勢いでしたが
皆さんのお宅は被害に遭われなかったでしょうか。
石神井在住の友人や、杉並の地面下で営業されてるお店とか
東京の北西部には知り合いが多いので心配になります。

私の家の辺りは雷鳴が轟いた時間帯はありましたけど
さほどの雨量もなく停電にもなりませんでした。
夜になって日付が変わる頃、再び空がゴロゴロと鳴り始め
今はザアザアとやや強めの雨が降っております。

3週分の「あまちゃん」の録画を居間のテレビで一気に観る娘と
蒸し暑い2階の寝室で安眠する女房と
女二人がエアコンを使用中なので、悲しいかな私の部屋は冷房できません。
サッシを全開にして風を取り入れ、雨音を聞きながらパソコンに向かってますが
これ以上雨脚が強くなると締めなければならず、困っておるのですが・・



こんな夜はビートルズのレインでも掛けちゃいましょう。
やはりこの時代はモノ・マスターが一番ですよね。



本日の松島病院での診察結果、膿は溜まってないようです。
少々傷みがあったのは、切った箇所の傷が完全に塞がってないからだそうな。
マイペースで淡々と無表情に語る女医さんがそう申しておりました。
この先生、台本棒読み口調なので
話の途中で質問を被せるとちょっと嫌な顔をします。
(初診のエコー検査とメスを入れた女医さんは優しかったのになあ・・)

完全に治すには膿が溜まる袋を除去しなければいけないらしいのですが
一泊か二泊の入院が必要とのこと。
急を要してはいないので、月末に再診を受けてからゆっくり考えてみます。

あ、雨が少しだけ小降りになった。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿