2013年9月15日

颱風


時折ひゅうと強い風が吹いては止み、
思い出したようにばらばらばらっと雨が落ちては止み、
それでも静寂の時間の方が長い横浜です。

台風18号、現在の静けさが不気味に感じられますが
進路予測を見る限り、朝にはこの辺りを通過しそうです。
未明から激しい雨になるとのこと。

私は仕事で家から出なければなりませんけど、
ご用の無い方は外出を控えた方が良いと思います。
(ほんとは行きたくないんだけどなあ・・)

日本近海で台風が発生するだなんて
おかしな世の中になってしまったものです。
異常気象が当たり前のものになるのも
おそらく時間の問題なんでしょうな。



今まで経験したことのないもの、
それらを受け入れて私たちが変わって行かねばね。
人間が自然と共存するということは
災いも試練も受け入れるということ。
拒絶は破壊しか生み出さない。

口先だけは勇ましい
今宵の私でありました。

来るよ、来るよ。



*

0 件のコメント:

コメントを投稿