2013年9月3日

Blue Skies


仕事場の屋上から海の方角を臨むと
群青の空に真っ白な雲が浮かんでいて
そのブルーと白のコントラストがとても綺麗で
なんだかとてもいい気持ちになってしまう午後でした。

今日の空の色と雲の形は、
横浜ではあまり見られないような気がします。
深く蒼い空に純白の雲、
北海道で夏の終わりに見た風景に似ていました。
よほど今日は空気が澄んでいたんでしょうね。
私は見られませんでしたが、夕焼けも美しかったようです。
自然界は時折牙を剥いて私たちに襲い掛かりますが
こんな穏やかな姿を見せるときは、その優しさが心に染み入ります。

Blue Skies
けれど、その澄み渡った美しさゆえに
じっと見つめていると哀しくなってくるのは
何故なんでしょうね。



*

0 件のコメント:

コメントを投稿