2013年9月20日

続 iOS7


iPhone 5sの発売日を迎え、ユーザー以上にこの日を待ち望んでいた
docomo加藤社長のはしゃぎっぷりが際立った一日でしたね。
旧電電公社(古すぎるか)の復讐劇が始まったわけです。
さてさて、シェアはどこまで回復することでしょう。
そして迎え撃つ2社の戦略は!?
この戦争、しばらくは傍観してようと思います。

昨晩、Wi-Fi経由でiOS7のダウンロードを実行しましたが
なんと終了するまで2時間半も掛かってしまいました。
その後インストールまで終えて(安心して)寝たのが朝の4時半頃、
あまりにも長丁場だったもので今日は寝不足気味です。

前回、iOS6リリースの時は不具合がかなり出ましたが
それに比べると今回は安定してるんじゃないかと思います。
ん?と首を傾げるようなバグは少々見受けられますけど
概ね良好というか、デザインも動作も私自身は気に入ってます。
明らかに使い易くなってるんじゃないでしょうか。

画面が明るくなった割には、以前よりバッテリーの消耗が少ないようです。
日頃は位置情報をオフにして消耗を抑えていた私ですが
今日は試しにオンにしたまま一日過ごしてみましたけど
それでも従来より遥かに長持ちしてました。
(WEBでは全く逆の意見もあるのですが・・)

いずれにしても、初回のリリースとしては合格点だと思います。
6で苦い経験をして地団駄踏んでる皆さんも是非お試しください。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿