2013年11月2日

160球完投


仕事中に5回2-0の情報が入る。
うむ、これなら今夜の胴上げは決定的であろう。
ほっと一息。

21時を過ぎて再び情報が入る。
なにーっ!2-4で逆転だとー!?
帰りの車の中でラジオを聴きながら再逆転を期待する。

しかし、その願いも虚しく8回9回とサクサク終わって行き
いつもより明らかに空いた道を走り抜けると
家に辿り着く頃に試合は終わった。
まさかの敗戦、田中の無敗神話が幕を閉じた瞬間である。

きーっっ!こんなグータッチしてる坊ちゃまたちに敗れるとは!!


このチームの何が嫌いかと問われれば、このグータッチなのである。
意気揚々とベンチに戻る選手を迎える原のお決まりの表情が合わさると
これはもう嫌悪以外の何物でもない。
巨人を飛び出し海を渡った上原の強烈なハイタッチを見慣れたせいか
今年はいつも以上に気に障る。
誰か一人くらい、ガツーンと拳を合わせる選手が居たら面白いのに
お坊ちゃま集団にはそんなキャラの奴は一人も居やしない。
そこがつまらない。

楽天よ、こんなアーバン族に負けたらあかん!

そんな闘志を漲らせた田中のピッチング、
黒星は付いてしまったものの160球完投は天晴れでしたな。
最後まで逃げずに向って行く姿勢はエースの誇りなり。

美馬ちゃん、明日は頼んますよ!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿