2013年12月21日

紙はいいもんだ


12月の繁忙期、骨休めの貴重な休日。
用が無ければ福富町の友人の店で飲みたかったのだが、
長男宅へ年内に届けておかなければならない物があったので
夕方からカミさんと一緒に車で本郷台まで出掛け、
皆で一緒に晩飯を喰ってから帰って来た。
(ただし家主である長男は仕事で不在)
お誘い頂いた海明ちゃん、ごめんなさいね。

ところで・・
新しいプリンターを購入すると、
人は何故あれこれプリントしてみたくなるのでしょう?
(私だけなのかも知れないが)

そしてその流れで
時節がら年賀状を無性に作りたくなってしまう。

毎年、ごく限られた所にしか出さぬ年賀状。
友人は皆WEBで繋がっているのでメールやSNSで済ませてしまうから
恥ずかしながら、親族宛にせいぜい5枚ほどと極めて少ない。
それをいつもは下手くそな字で手書きしてるのだが
今年はタイムリーにプリンターを新調したので
郵便年賀.jpの「はがきデザインキット」をインストールしてしまった次第。
例年とは意気込みが違うようだ。

今年はすごいよ。
送り先ごとにデザインを変え、素材を変え、言葉を変え
同じ物はひとつもないという手間隙かけた豪華版!(笑)
これぞ生産性に逆行する個人の成せる業ってぇもんだい。

たとえば長男宅にはこんな感じ。
先月会った時に、海洋堂のウッディーのネタで盛り上がっていたからね。


そしてポンタには・・

くう~っ、これは元日まで公表できない。
あまりの素晴らしさにA4版までプリントしちゃったくらいだからさ。
一年間は壁に飾ってもらわなきゃね。ふっふっふ。。

モニター画面を見慣れてしまっても
やっぱ、紙はいいもんだね!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿