2014年1月6日

ブルーガチャムク VS YAZAWA



午後からカミさんと4箇所ほどの物件を見に行って来ました。
マップでおおよその場所を確認して周辺の環境などを現地調査、
そして建物を外から眺めながら二人であれこれ論評を繰り返す
ちょっとした賃貸住宅評論家気取りであります。
近隣の皆さまの目には、車で乗りつけうろうろする我々の姿が
さぞかし怪しく映ったことでしょう。相すみません。
帰宅してから不動産会社へ連絡して
明日、その内の1軒だけ中を見せて頂くことにしました。
駅から近く、駐車場付きで格安だったものですから。

でもねえ・・
新年早々に家を探して回る還暦を過ぎた夫婦。
しかも三十路を超えた娘と猫一匹が同居って
怪しい人たちに見えねえか?!
ワケありの一家みたいに思われなきゃいいのですが・・
(僕が不動産会社の営業なら、間違いなく疑って掛かりますね)

しかしながら・・
心の準備と早々の対応は順調な滑り出しと言えますけど
肝心の現実的な準備が全く出来てないどころか
工程表通りに動く者など一人も居ないのが我が家族なのでして
いったい誰がどうやって荷物を整理するかなど
大きな問題が山積みなのがO型一家の現状なのであります。
今より狭くなりますし、必要無い物は全て捨てて行くつもりではあっても
その選別にさえ膨大な時間を要して、先に進まないことは目に見えているのです。
ガラクタばかりの我が家、産廃業者のトラック1台分のゴミはあるでしょうね。
求む!非情な棄て魔!!(笑)

余談ですが、転居先のネット環境はワイヤレスにしようかと思っています。
安いし、工事も必要無いし、デスクトップに子機を付けようかなと。
競合するWiMAXとイーモバイル、どちらが良いんでしょうね。
どなたか実体験された方がいましたら情報お知らせください。
ブルーガチャムクよりも成り上がりのYAZAWA、イーモバイルの勝ちでしょうか?

*

0 件のコメント:

コメントを投稿