2014年1月7日

CITY



早起きして、
仕事場へ向う前に物件を見せてもらって来ました。
真南を向き、専用庭まであるメゾネットタイプの家。
手っ取り早く言うと2軒長屋ですけど
閑静な住宅地でベランダ側を遮るものは無く
サッシを開けると、お日様が静かに降り注いでいました。
最寄駅から徒歩3分の立地ながら無料駐車場付きペット可!
なおかつ割安なお家賃のびっくり物件です。
取り敢えず仮押さえして、土曜にカミさんにも見てもらう予定ですが
昨日一緒に外側を覗いていることもあり、
現時点ではほぼ確定といったところでしょうか。

フェリス女学院に通うお嬢様たちが通りを行き交い
周囲には高級なお家が林立する「野村不動産の街」なんですが
僕らみたいな貧乏人が住み着いてしまっていいんですかね?
せめて風紀を乱さぬよう気をつけたいと思います。

25年ほど前、東戸塚の名瀬町に住んでいた頃
何度か車で通り掛ったことのあるその街はまだ開発途上でした。
それが今では完成形に近付いていて
駅を挟んで南側は高層マンション群、北側は広大な宅地と
完全に分類化して作り上げられています。
適度に都市化され、そして適度に田舎。
このバランスが絶妙で、以前から僕の好きな街でもありました。

駅に近いので、
電車に乗って他の街へ行くのも苦にならないでしょうから
出不精な僕でも出歩く機会が増えるかも知れません。
うららかな表通りのある街、長閑です。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿